Friday, 16 July 2010

4 things that cheer me up

最近、ぽつぽつと少しだけ落ち込む出来事がかさなって
でもそれは自分ではどうしようもできないことだから仕方ないって思ってたんだけれど
昨日の夜帰ってきてから「うわーん!」ってなりました。

こういうとき「ねぇ聞いてー」ってともだちに聞いてもらうのはもちろんのこと
自分を甘やかして元気になることも大切だと思うのです。

わたしを元気にしてくれるもの。

①さんぽ

気持ちのいい天気だったらぶらぶら歩く。
今回はなんだか気分にまかせて下町まで行ってきました。
方向音痴のくせに勘だけでずんずん歩くので後々たいへんなことに・・・。

「あれっ、ここどこ?駅はどっち・・?」



7年目 住んでも慣れぬ 東京迷路 
(字余り、みみこ心の歌。ちびまるこちゃんのおじいちゃん風に)


しかぁし!


おかげでこんなのを見つけました。

お店は閉めてもマリリンだけは隠さない、オーナーの心意気が伝わってきます。ぴぴっぴどぅー!



②おいしいたべもの

ダイエットがなんだー!好きなものをすきなだけ食べるのです。
家に帰る途中にケーキやさんに寄って、食べたいケーキを持ち帰りました。
ふわふわのショートケーキとフルーツタルトにザッハトルテ。

「あっ、気づけばひとりなのに3つも買っちゃった・・」
なのにその後、ぺろっと食べきったよねー。



③本

部屋を静かにしてひとりで本を読むのがすきです。基本ひきこもりですから。
普段のわたしは主人公が救われない暗い話をよく読むのですが。(え・・・)

物語のなかに入り込んで、現実も時間も忘れるのがしあわせ。



④映画

渋谷までソダーバークの映画を観にいくつもりが
やっぱり次の機会に・・と思い直して、

結局夜はだらだらとベッドに寝っころがりながらDVDを観ました。
だってほら、すぐ寝れるし!!休日は基本ひきこもりですから。(2回言った)

この日はフローズンタイムを観ました。
不眠症になる位の失恋なんて経験したくないけれど、時間はとめてみたい。


そのあとお風呂に入ってぐっすり寝れば、あーら不思議。
元気度は70%台に回復。

これで大抵はいつものあたしに戻れるのです。

たんじゅん!!^^