Friday, 19 November 2010

WE ARE YANAKA CATS!!

ネコグッズを取り扱っているお店がたくさんあった谷中周辺。

そういえば谷中にはネコがたくさんいるってよく聞くけれど、ネコは気まぐれ。
そう簡単には見つからないだろう・・。そう思っていた矢先。

下町のペールラシェーズ墓地(とわたしが勝手に呼んでいる)谷中霊園を横切れば、さっそくネコがちらほら。

その後もふつうに歩いてるだけなのに、ぞくぞくと出くわしました。

 にゃにゃにゃにゃ!谷中ネコカルテット。兄弟でしょうか・・。
ひものの箱に入って顔をあらうなんて、反則級のかわいさです。かわいすぎて大変。
トラ柄ねこ。強そうな見かけとうらはら、近づくとすり寄ってきました。
なんて無防備で幸せそうな寝顔・・。(柵の後ろには何気にもう1匹)
お酒屋さんのボスネコ。どんなに人間にちょっかいを出されても、全く動じない肝の持ち主。

ふむふむ。噂に違わず、谷中はネコの町でした。
「耳をすませば」の雫な気分で、ネコに出会えるお散歩はいかがでしょう。(聖蹟桜ヶ丘じゃないけど!)