Saturday, 29 January 2011

fruits sandwich♥

渋谷で待ち合わせの昼下がり。
友達が来るまで時間ができて、さてどうやって時間を潰そうと考えたら
「あぁそういえば先週のホルモン焼きの後
"男だってパフェが食べたいんですよ!でもひとりじゃお店に入れないんです!”っていう友人と一緒に
あそこのフルーツパーラーで久しぶりに苺パフェを食べたとき
メニューに載ってたフルーツサンドも美味しそうって思ったんだっけ・・・」
と、パンに挟まった真っ白なクリームと果物のことが真っ先に思い浮かんだので
単純なわたしはハチ公のそばから交差点をまっすぐに渡り、西村フルーツパーラーへ行きました。


渋谷駅の目の前のそこは、明るくて広くてどこかなつかしい空間。
ガヤガヤと若者が集うおしゃれチックなカフェもいいけれど、ひとりで行くならば
隣のテーブルではおじいちゃんが談笑しているような昔ながらの場所の方が落ち着きます。

注文したしゃりしゃりとふわふわの食感がたまらないフルーツサンドと
今が旬、あまおう苺&にんじんのジュースを頂きながら
かばんに入っていた森茉莉の「私の美の世界」を読んでひまつぶし。

レトロなフルーツーパーラーと森茉莉の本。偶然なんだかいいコンビネーション。
ふふふ。

そう思いながらのんびりしていたら
今度はわたしが遅刻したはずの友達を駅で待たせてしまいました。
ごめん・・・。


click me please
↓↓
<span style=
<span style=