Monday, 2 May 2011

finally arrived in London

ファーウェル・オールナイトカラオケを2日ぶっ続けて行った後
朝の5時半だというのに起きてくれていたシェアハウスのみんなに見送られて家を去り
ものすごくセンチメンタルな気分になりながら成田へ向った4月30日。
行き先は、ロンドン。

ブリティッシュエアウェイズでの空の旅。
11時間の飛行は長い!と思っていたけれど、なんせ前2日間殆ど寝ていなかったために
8時間くらい機内で爆睡してしまったので
あっという間に着いちゃったなぁっていうのが正直な感想です。

予定では「ついにやってきたわ!」と感動して写真とか撮っちゃう予定だったのですが
それはもう疲れすぎて疲れすぎて、飛行機を降り立ったあと一番始めに思ったことは
「早くもっと寝たい・・・」でした。

1晩ヒースローのホテルに宿泊して泥のように眠り
本日の朝、移動の為のタクシーを呼んでくださいとホテルのフロントにお願いしたところ
やってきたのは
8人は余裕で乗れると思われる、メルセデス・ベンツの大きな大きなワゴンタクシー。

ドライバーの陽気なおじさんとお話をしながら、約1時間のタクシードライブ。


そして無事、目的地である学生フラットにとうちゃーく。


なんだか未だ自分がイギリスにいるって信じられないけれど
赤レンガ造りのセミデタッチドハウスや真っ赤なダブルデッカーを見ていよいよ実感が湧いてきました。
・・と書いていた今さっき、ベランダに黒い影が。

なんだろうと窓の外をみてみると
ロンドン名物の大きなリスがすばしっこく部屋のベランダから木へと移動していました!

きゅーん。

あぁ、ここはやっぱりロンドンなんだとしみじみ。

うれしい!!!

とりいそぎ、ご報告まで。




click me please







↓↓
<span style=
<span style=