Thursday, 5 May 2011

London Here I am

ロンドンに来てからあっという間に2週間近く過ぎようとしています。
週末撮った、写真いろいろ。

何気ない標識さえかわいいと思ってしまう。(ありがち)
ダブルデッカーはもちろん2階席に座る。(ありがち)
天気がいいのでお花も嬉しそう。
ゴシック様式のハウスオブパーラメント。近くで見て感動!
ビッグベン。
ウエストミンスター寺院。
テムズ川に架かる橋。すてきなみどり色。
バグパイプおじさん。
本当に動かない・・・!!すごい。
メリーゴーランドはいつ見てもきゅんとする。
どーん!憧れのベッキャム様ともお会いすることができました。
ロンドンアイ。

ホースガードにて。絶対に笑わない衛兵さんと馬さん。
ピカデリーサーカスに到着。
エロス像の下で待ち合わせしてもなかなか友達を見つけられない・・・。
リージェントストリート。
ここからオックスフォードストリートにかけてロンドンショッピングゾーンです。
ロンドンアンダーグラウンドのこのデザインが好き。
バッキンガム宮殿へと続くみち。
絵本に出てきそうな街並に、赤いダブルデッカーがよく似合います。
 ヴィクトリア駅近くの教会です。百合のいい香り。
ビリーエリオット!!!観たいなー。
そしてこの真っ赤な公衆電話ボックスも。
いたずら。
イエス、ハッピーアワー!


あぁわたしってば、ついにロンドンに来たのだ・・・。

なんでもない街の様子を眺めながら

サミュエル・ジョンソンの有名すぎる一節

"When a man is tired of London, he is tired of life ; for there is in London all that life can afford."

という言葉をしみじみと噛み締めています。うん。


この街を退屈と思う日だなんてきっと永遠に来ない気がする。



生活には慣れてきたし、友達もできたし
わたしはすでに、ロンドンが大好きで仕方ありません。


click me please
↓↓
<span style=
<span style=