Friday, 20 May 2011

WIMBLEDON

わたしは泳げないし長距離走が苦手だし・・とんでもなく運動オンチなんですが
テニスだけはちょっとやったことがあります。
ものすごくヘタクソだけど、前衛になってボレーをするのが好きです(ダブルス限定)。

テニスをかじったことのある人にとってイギリスに来たら一度は行ってみたいところ。
それはもちろんウィンブルドーン!!!

というわけで、超スポーツマンのロンドンではじめてできた友人と
一路ウィンブルドンを目指しました。

カラフルな電車に揺られること数十分。
何故か車内では友人のメモ用紙を使って折り紙大会。初めてにしては上手くできたじゃーん。
駅からさらにバスに揺られてやっと到着。

ここが伝統と格式あるウィンブルドン選手権の行われるセンターコートです。ちょっと感動しました。
芝生がまぶしい。
センターコートの隣に位置するミュージアム。
テニスの歴史を知る事ができます。
11ポンドの入場料を高いと思うか安いと思うか。それは貴方次第(丸投げ)。

ミュージアムからてくてくと道なりに歩いて、辿り着いたのはウィンブルドンパーク。

子供たちがサッカーをしている・・なんともほのぼのとする光景。
広い公園が至る所にあるロンドン・・大好きです。

久しぶりの太陽が気持ちよかったのか。友人、寝た。

空が青いのは久しぶり。すがすがしいわーヾ(*´∀`*)ノ

「ウィンブルドン」という名の付いているこの公園にはもちろん多くのテニスコートが設置されており、
わたしも久しぶりにテニスがしたくなりました。
あぁウィンブルドン!!


click me please
↓↓