Tuesday, 31 May 2011

WINDSOR

月曜日はバンクホリデーだったので、大好きなみんなとウィンザーへ行って参りました。
ロンドンから1時間ちょっとの距離にある可愛らしい街ウィンザーは
エリザベス女王の公邸の1つであるウィンザー城があることで有名。
お昼に到着したわたしたち。朝は晴れていたのに・・・
なんともイングランドらしいどんよりとした空の下小旅行はスタート。
その街並には本当にうっとり。カラフルだったり・・
はたまたクラシックな雰囲気だったり!!
じゃじゃじゃーん。駅から徒歩5分。
ここがウィンザー城です。右側にはチケットを求める人々の長蛇の列。
日本人のわたしに負けず劣らず写真を撮りまくる友人・・・。
お城に到着じゃよー!!!
テンションあがっているひとたち。

お城に隣接するセントジョージ礼拝堂。中は撮影禁止だったので写真はありませんが
ただただ圧巻でした。天井を見上げすぎて首が痛くなったくらいに。
お城の中も1部公開されてます。写真撮影不可なのが残念・・・。
本当に素敵なんです。

これぞイギリスって感じ。
アーティーボーイ、ナムさん。今日もキマってます。

そして気づけばなんともグルーミーな空模様。小雨もぱらつきはじめた為、
お城を後にして早めに帰宅。
それでも・・・それでもいいよね、イギリスだもの。

わたしは雨の日のイギリスもすきだ。

3連休の最終日。楽しかった。うん。


click me please
↓↓