Saturday, 30 July 2011

it's been exactly 3 months since i came to london...

ロンドンに来て3ヶ月。

天気がほんとうにころころ変わること、夏なのに上着を持ち歩かなければいけないこと、
「ニーハオ」と声を掛けられることや、IDを見せないとビールが飲めないこと、
バスや電車が結構遅れること、日曜日にお店が早く閉まること・・・
そういったことにはもうすっかり慣れました。

「ものすごく全部たのしー!ロンドン最高!!」

と言いながら、突っ走った3ヶ月。


(何ともイギリスらしいグルーミーな空とハウスオブパーラメント)

それでも最近ふと、日本が恋しくなったりします。
きっとわたしがここでの生活に慣れてきて、ロンドンにいることが特別ではなくなったから。
魔法がぽっと解けて、浮き足立った気持ちから現実にひきもどされてる感じ。


「友達げんきかな、家族はげんきかな。地震は大丈夫かな。
近所のタイ料理屋さんのトムヤムヌードル食べたいな。(←和食でなくタイ料理)
ユナイテッドアローズで洋服が買いたいな。(←切実)」

そんなことを、以前よりも頻繁に思ったり。

ちょっとだけホームシック。
日本にいたときは、早くロンドンに行きたくてしょうがなかったのに。


・・・いかーん!!


何のためにここへきたのかを思い出して、またがんばろう。
・・・勉強を、がんばろう・・・。うん。



★クリックミープリーズ★
↓↓