Thursday, 18 August 2011

Merry Early Christmas...?

光陰矢の如しとは言いますが、8月ももう半ばすぎ。
時が経つのってほんとうにはやい・・・。

時が経つのは早いから、何事も先手あるのみ!と思ったかどうかは知りませんが、
ロンドンの老舗高級デパートハロッズには
これから来るであろう秋を華麗に通り越して

まさかまさかの

特設・クリスマスコーナー2011が!!!!



今年のテーマは「ホワイトクリスマス」なんだそうです。大人っぽいムードがロマンティック。
白銀に飾り付けられた世界で
ジングルベルや恋人達のクリスマス・・等の鉄板クリスマスソングを耳にした結果
今は8月であるという事実などすっかり忘れ、いや、そんなことはすっかりどうでもよくなり
鼻歌をうたいながら小躍りなんかしちゃって
ヨーロッパのクリスマスムードに身を委ねている自分がいました。

こんな風にオーセンティックなムード満点のディスプレイもすてき!
絵本にでてきそう。今にもサンタが煙突からやってきそうな。

ブリティッシュツリー!

うぅー、見てるだけでわくわくしてきます。

あなたはサンタさん・・ですか?

この黄緑とピンクのオーナメント、すごく気に入りました。
家にツリーはないけれど、買って帰りたい!という衝動に駆られました。
(しかし高すぎたため断念)

大きなもみの木に、自分で選んだオーナメントを飾り付けていくのって
本当に楽しいんだろうなぁと
商業的イベントとしてのクリスマスしか経験したことのないわたしは妄想。

温かい暖炉と大きなツリー、ツリーの下にはたくさんのプレゼント。
朝から晩までおしゃべりとごちそうを楽しみ、家族がみんな幸せそうな一日・・・。
年に一度のクリスマス。

いいですねー。

わたし自身は年末年始日本に帰っている予定なので
こちらのクリスマスを経験するのは当分先になりそうですが
ここハロッズでは一足・・いや三足くらい先に本場のクリスマスムードに触れることが出来ました。
きっとロンドンで一番はやいクリスマス。


ハロッズを訪れる機会があったらぜひ!!!