Saturday, 3 September 2011

Lago Maggiore

ミラノ滞在中にダニちゃんの車でマッジョーレ湖にも行きました。

「ラゴ・マッジョーレ」と聞いて「え?マンジャーレ?」 (mangiare:イタリア語で”食べる”の意)
と聞き返したわたしはまさしく食いしん坊・・・。

そこはイタリアで2番目に大きな湖。スイスにまたがる湖。

車の窓から見えたその景色に「え、海じゃーん!」とひとりごと。
ねぇ・・・海ですよねぇ・・・?(ちがう)
ボートに乗って、2つの島まで向いました。
いやぁ・・・本当に海のようでした!(しつこい)

暑くなったらグラニータ。冷たくておいしいー。最高。
ここのグラニータはお値段がちょっと高かっただけあって、
本物のフルーツそのままのやさしい味がぎゅぎゅっとつめこまれてました。

奥の細道・・・と思って写真を撮ってもらったけれど
よく見たら奥の窓から下着が干されていて、ちょっとがーん・・・。

パン屋さん。生地のモチモチ具合がよかった!
とあるレストランのもふもふアイドル犬。

湖を眺めながら食べるランチはおいしさもひときわでしょう。
女性を喜ばせる言葉を連発していたおじさん。イタリアーノであります!
ね!イタリアの夏はやっぱりグラニータですよね!

ボートに乗って次の島まで。波しぶきがものすごかったけど気分は夏満喫でるんるんです。
アダモさん。
わたしがミラノに産まれた中国人でイタリア語を話せると感じたらしく(ダニちゃん談)
イタリア語のマシンガントークで話しかけてきました。



小さい島ですが、教会からボタニカルガーデンまで守備範囲は広く見所満載です。
イタリア食器の数々。まぶしい。
このお皿に盛りつければ、セインズベリーのパスタ&ソースも一気にイタリア風に!
という淡い期待が胸をかすめ、本気で購入を考えましたがお財布と相談して今回は自粛・・。

時間がいつもよりのんびり流れてくかんじ。
ひっそり佇むドアのディテールまでかわいいなんて!
高台からの眺め。
晩ご飯のピザは、わたしが今までに食したビザの中で一番美味でございました・・・。
トッピングはパルマハムとフォンギ、モッツァレラにアーティチョーク。
ピザがおいしすぎて涙がでそうになるなんて考えもしなかった!

何がこんなにちがうのだろう・・・。



燦々と照りつける太陽と海・・・じゃなかった湖、そしておいしいごはん!
イギリスでは体験できなかった本当の夏を満喫しました。
やっぱり8月はこうでなくちゃね。


★クリックミープリーズ★
↓↓