Wednesday, 21 December 2011

Let it snow let it snow let it snow

Google先生のページに"let it snow"と入力すると
パソコンのスクリーンにハラハラと雪が舞って画面が曇ってゆく・・・。なんて心にくいアイディア。

しかし!そんな風に二次元の雪を楽しまなくても
弘前には本物の雪がこれでもかというくらいに降り続いているのです。

雪が積もりすぎると庭の戸が開かなくなってしまうので、冬の朝は雪かきからはじまる・・・。

我が家から目と鼻の先の公園も真っ白。

赤い実が白い帽子をかぶってるみたいです。

部屋の窓にはつらら。つららって綺麗で不思議でついついじーっと眺めてしまう。

見えにくいけど、Helloと書いてみた。


吹雪の中、友達の長いまつげに雪がつもったこと、
父と雪に顔を埋めて顔型をつくり遊んだこと、
雪合戦をしていたら本気になって大げんかしたこと、
ものすごくヘタクソな雪だるまをつくったこと、
道端の雪の塊の上を歩いていたらその下にあった用水路に片足を突っ込んでしまって
泣きながら家に帰ったこと。いろんな冬の思い出。

それにね、雪がつもると夜もうっすら明るいし、不思議とそんなに寒くないのですよ!!

やっぱり雪は大好きです。
もっともっとフカフカに雪がつもったら、スノーエンジェルをやるのです。バフバフっとね。
たのしみー!



★クリックミープリーズ★
↓↓
<span style=