Tuesday, 17 January 2012

I CAN'T BELIEVE A GIRL IS PLAYING ME METALLICA

写真集の最後がこちら。これがずーーーっと欲しかったやつ。
入手困難な幻のガールズ雑誌Baby Baby BabyやNYLONでお馴染みのファッションフォトグラファー
Valerie Phillipsの"I CAN'T BELIEVE A GIRL IS PLAYING ME METALLICA"
うぅぅぅかっこいいタイトル!!
*source*
 

ヴィクトリアという女の子のちょっとヘンテコな日常を収めた写真集。裏表紙もかわいい。ふふふ。
本を開いた瞬間目に飛び込んできた写真の質感は"NYLON"のイメージそのもの。
専門技術のことは何もわからないけど、少しざらざらしてて、ポップで、エッジの効いた感じ
とでも言えばいいのでしょうか。

1冊まるまる、ヴィクトリアちゃんがウルトラキュート!くすっと笑ってしまう。
お花やレース、お上品なワンピースやキラキラのアクセサリーだけが乙女のアイテムなのではない。
黄緑色のもじゃもじゃウイッグも、ド派手な柄のTシャツも、ヘヴィメタだって、とびきりガーリー。
おしとやかでいる必要なんてないのだ。

これは現代のリアルな乙女を写した写真集だなぁーとひとり思ってます。


★クリックミープリーズ★
↓↓