Friday, 6 January 2012

strawberry drinks forever


ハロー皆さんはじめまして。僕の名前はいちごピグレット、こう見えて男の子だ!
僕は10年前、さくら野のゲームコーナの隅っこに置いてあったUFOキャッチャーの景品として
文字通り息も詰まるような毎日を送っていたのだけれど
ある高校一年生の田舎娘が僕を外の世界に連れ出してくれたんだ。

彼女ってばびっくりするくらいUFOキャッチャーが下手くそで
僕を持って帰るのに1500円も費やしたんだよ!すごい執念だよね。

その後僕は田舎娘の携帯ストラップになって、どこへ行くのも一緒だった。
田舎娘が数学のノートをいつも隣のクラスから借りてきてたことも
ピアノのレッスンを仮病でサボって遊びに行ってたことも知ってる。
田舎娘の家族が知らないことも、僕はたくさん知ってる!

そんな楽しい時間は束の間だった・・・。
僕はちょっとストラップには大きすぎたんだよね。頭のヒモが切れちゃったんだよ。
それからは田舎娘の部屋の机の上でまた退屈な毎日を送ることになった・・・

でもね、僕は田舎娘が完全に自分の世界に閉じこもって運営してるブログで
今回ちょっとした役目を貰ったんだ。それは何かって?

それは・・・田舎娘が最近ハマっている、コンビニいちごドリンクの飲み比べさ!!!

いちごの服着ててよかった!じゃじゃーん!

まず最初は明治いちごオ・レだ!
田舎娘はこのレトロなパッケージがいいとか何とか言ってたけど
描かれてるイチゴのイラストが、完全に僕の洋服とかぶってるね・・・。
肝心のお味は、甘くてまろやかで、子供の頃のミルメークを思い出すような懐かしい味だよ。
これを飲むとしょっぱいものが食べたくなるね!

お次は、2012年発売になったばかりのバヤリース、大人のいちごミルクだ!
これはびっくりするほど甘くなくて飲みやすいよ。
運動の後ポカリを飲むときのようにがぶ飲みできる。
だけどさ、田舎娘は言ってたんだ。これ、あっさりしすぎてて少し残念だな、って。
甘すぎると文句言うくせに、あっさりしてても [残念] だなんてホント人間ってやつは・・・(以下略)

最後はこれ、メイトーのあまおうミルク!名前が美味しそうじゃないかい。
ただのいちごじゃなくあまおう。
これは甘すぎず、薄すぎず、ちょうどいいバランス。いいかんじだ!
期間限定とブルーで目立つように描かれた文字も、消費者の購買意欲をそそるね。
田舎娘は結局これが一番気に入ったみたいだよ。


いちごピグレットプレゼンツ、いちごドリンク飲み比べ、上手く伝わったかな。


・・・え?お前ものすごい暇なんだなって?・・・その通りさ!

僕の毎日は、隠居生活も同然だからね。
それでも最近はtwitterで「かわいい♥」なんて言われて完全に調子に乗って元気が出てきたから
これからの人生を世の中に数あるいちごドリンクのリサーチに捧げたいと思ってるよ。

みなさんがコンビニでいちごの飲み物を見かけたとき
一瞬でも、僕いちごビグレットのことを思い出してくれたらうれしいな。

ではまた会う日まで。ちゃおー!!!

fin.


★クリックミープリーズ★
↓↓