Tuesday, 21 February 2012

Cambridge Satchel

はるばるイギリスより本日我が家に到着したかわいこちゃん。


英国のバッグメーカー、ケンブリッジサッチェルカンパニーのもの。
海外の有名人やファッションエディターの間で話題となり去年多くの雑誌で取りあげられていましたよね。
わたしも遅ればせながらイギリスのwebサイトにて
春に咲くタンポポのような黄色のThe Classicをオーダーしたのでした。

似たようなサッチェルバッグはたくさん売っているけれど
わたしはオーセンティックなこちらのメーカーのカバンが欲しかったのです。

ハンドメイドなので注文から届くまでに1ヶ月弱。
それでも日本までの送料込みで本革のバッグが約100ポンドというお値段なのは嬉しい限り。
待つ甲斐があるってもの。

(先日ロンハーマンでこのバックを見かけたのですがお値段が2倍以上だったので
ぜったいぜったいサイトで直接注文した方がよい!!)

有料でフタの部分に好きな文字をいれてくれるサービスもあります。
わたしは今回刻印なしを選択したのですが
やっぱりイニシャルをいれてもらえばよかったな・・・と今更ちょっぴり後悔・・・。

明るい色を身に纏いたい春、このバッグは大活躍な予感です。