Friday, 20 April 2012

Silver Dollar Pancakes at Imperial Hotel

久しぶりに銀座へやってきた今日。
晩ご飯は、ちょっと奮発して帝国ホテルのパークサイドダイナーでいただきました。
ブルーチーズソースのコブサラダもフォアグラと牛ステーキの和風丼も
それはもう大変に美味しくてほっぺたが落ちそうになりましたが
わたしが一番楽しみにしていたのはデザート。



そう!帝国ホテルの名物、1ドル銀貨パンケーキであります。

直径にして約7センチの小さな小さなパンケーキ。
軽やかなのにしっかりとした存在感のホイップバタークリームと
黄金色に輝くメープルシロップをたっぷりかけていただきます。

シンプルな美味しさがたまらない。さすが!!

お味はもちろんのこと、夢あふれるネーミングと、パンケーキのお花のようなそのビジュアルがたまりません。

これは永遠に「女の子」の食べ物。