Saturday, 10 November 2012

Hello November



おばあちゃんが送ってくれた大きな大きな栗。
美容に疎いわたしの最近のお気に入り、いい香りのするRMKのフェイススクラブと翡翠で作られたかっさ。
寒い日には無性に食べたくなるスープストックトーキョーのあったかスープ。
秋薔薇が見頃だった旧古河庭園。
千疋屋で我慢できず買ったのはごろりとマロングラッセが鎮座するモンブランと紅玉りんごのアップルパイ。
お皿はよくキャスと間違えられるけどアイルランドのAVOCA。(ものの数分で完食)
東京もちらほらと紅葉が目立ってきた。
月に2回は行く楽しい飲み屋。ワインとシャンパン交互に飲む幸せ。
通勤途中に見つけたもふもふの菊。
この時期絶対に持ちたくなるL.L.Beanの定番トートとH&Mで買ってしまったポップなニットたち。


半袖のブラウスを着て「暑い暑い」と言っていたのはついこの前のような気がしていたのに
マンションの外では焼きいも売りのおじさんの声が響いていたり
菊まつりが開催されていたり、夜の空気に冬の匂いがしたりと
いつの間にか確実に、季節は移り変わっていました。

もう少しで今年も終わりです。