Wednesday, 12 February 2014

I have measured out my life with coffee spoons

『プラダを着た悪魔』のエミリーよろしく
「アイラブマイジョブ、アイラブマイジョブ・・・」と心の中で唱えるのが
仕事場でのもっぱらの日課である最近のわたしを
心の底から癒してくれるものたち。

エスプレッソ。
この世に生まれて28年、ついにわたしはコーヒー嫌いを克服。
この話を聞いたイタリアのダニが小さなエスプレッソメーカーを送ってくれたので
チョコを食べつつエスプレッソを飲むという行為がすっかり定着。

長かったベッドカバージプシーに終止符。
びっくりするくらいお手軽な値段で花柄のラリーキルト風カバーをゲットしました。
裏地のパープルがかわいいから、見せるようにしています。

いただきもののキャンドル。
鮮やかなブルーに刻まれた金色の王冠マークが目印、
ロンドン南西部にある王立植物園キューガーデンのいちじくの香り。
これを焚けば心はぴゅーんと英国へ。

『ベルサイユのばら』
高校生の時に出会い、その後のわたしのフランスびいきに影響することとなった名作。
本屋さんで偶然新しい装丁のものを発見し全部買い込んでしまった。
内容は今まで持っていたものと全く同じだって知っているのに!


つまりはキューガーデンのキャンドルを焚きベッドの上に寝転がって
エスプレッソをいただきつつベルばらを読むってことが
今のわたしにとってこの上ない至福であるっていうことになりますね。

こうしてわたしは明日も頑張れるのであーるー。