Monday, 26 May 2014

Keep Close to Nature's Heart

朝8時高尾駅集合。
バスに乗って子仏バス停まで。
そこから景信山にのぼって子仏峠をとおり、高尾山へ。

お仕事先の山登り部に参加してきました。

休日なのにスーパー早起きして超満員の中央線に揺られわざわざ山のぼりにゆく。
「ちょっとわたしってばどうしてここまでして登山するんだっけ?」
と謎の自問を電車内ではじめた7時半頃のわたし・・・。

だけれどそんなふてくされた考えは集合場所に着いたらあっという間に消えていった。
山ってばわたしたちを最高に癒してくれたから!!

都心から一時間。緑に囲まれたら朝からとっても清々しい気分。

せっかく登山用の靴を買ったのだけど、重すぎるからコンバースで来た。(おい) 

せっかく山登り用のブルゾンも買ったのに、暑くって着る機会がなかった。(おい)

景信山をてくてくと1時間半。こんなに高いところまで来たよ!

 きのこが生えているこの非日常感。

なぜかたぬきさんが沢山の子仏峠山頂。ここからおなじみ高尾山へ。

鳥のさえずりを聞きながらの森林浴。贅沢やー。


高尾に来たのは5年ぶり。
高尾山の登山なら楽勝だけど、景信山は結構ハードコアだったから
頂上に着いたときの達成感がものすごくて気持ちよかったです。
朝8時から午後2時過ぎまで、気づけば6時間くらい歩いてた。

最近始めたホットヨガと同じ様で少し違う、この新しいすっきり感。

これから山登りにはまりそうである。


(そしてイタリア人のナザとステに高尾山山頂で偶然会った。東京はとてつもなく狭い!)