Wednesday, 30 July 2014

For the First Time Ever

2014年の7月は初めてのことづくしだった!

真夏らしく、よく働きよく遊びよく飲んで
この世に生を受けてもう29年にもなるのに
まだまだこんなに初めてのことを見つけては感動したりはしゃいだりできるんだって
なんだか嬉しい一ヶ月だったの。

①初めてスカイツリーの一番高いところまで登って
「トーキョーは終わらない街だね」っていう名言を頂戴した。
わたしは、東京もパリみたいだなって思いました。右岸と左岸!

②初めて夜に水族館へ行った。
ふわふわと水に浮かぶクラゲが幻想的で美しかったよ。
夜の水族館ってものすごくロマンチック!

 ③横浜にあるチェコビール専門店でピルスナーウルケルを飲んだ。
プラハで飲んだ以来!美味しすぎて涙。
グラスもコースターもチェコ仕様でオーナーのこだわりを感じました。

④我が家のパーティーで未だかつてないくらい酔っぱらった。(注:29歳)
チェコ人が持参したギリシャのメタクサとドイツのイエガーマイスターのせい!
ハーブが効いててとっても美味しいんだもの!

⑤人生ではじめてパクチーをベランダで栽培し収穫した。
暑さにも強くモフモフと生えてくるのでここのところ毎日パクチー食べ放題♡
お気に入りレシピはパクチーと茹で鶏のサラダですん。

⑥人生初のフリーフォールにチャレンジした。
絶叫系が大嫌いなのでずーっと乗るのを避けてきたのだけど誘われるまま今期制覇しました。成長した気分!
(めちゃめちゃ怖くて天に召されるかと思い涙目になったことは秘密)


⑦生まれて初めて結婚の保証人になった。
イギリス人の同僚が日本で提出した婚姻届の保証人欄にサイン。
婚姻届受理証明書にもしっかりとわたしの名前が書かれていたので驚いちゃった。
2人とも本当におめでとう :) :) 


すっごく楽しくて幸せな気分いっぱいの7月だったから、心の底から無敵な気分。

毎日続く東京の異様な暑さにわたしの脳みそがやられちゃって
ずーっとハイになってるのかもしれない!