Tuesday, 6 January 2015

Hello 2015



ハッピーニューイヤー!

おいしいものをたらふく食べた実家でのお正月を終え明日から仕事はじめ。
長かった連休のあとの社会復帰はちょっと腰が重いけど
完全に新しい一年に向けて気持ちをシフトして行こうと思います(遅)。


***今年の目標およびやりたいこと***

①敷金礼金家具家電分の貯金
→2016年に向けて引っ越し資金を貯めたい。

②夏までにえりかちゃんを訪ねてサンディエゴとセドナへ行く
→アメリカには行ったことがないのでこれはわたしにとっての大アドベンチャー。

③冬までにもう一回ヨーロッパへ行く
→JALのマイルも貯まりそうなのでぜひまた行きたい。

③ケンブリッジ英検CPEに合格する
→ぎゃー言っちゃった言っちゃった・・・大丈夫かな・・・。

④マーケティングの勉強
→勉強すればするほど面白い分野だからこれは大丈夫そう。

⑤お酒の種類銘柄や歴史についての知識を増やす
→浴びる程飲んでいればそれだけでよかった、そんなわたしの20代が終わりますので。

⑥できるだけ自炊をしてお料理のレパートリーを増やす
→料理って今まで全然興味なかったんだけど最近すごく料理上手になりたい。お弁当も作っていこう。

⑦週1のヨガとランニング
→体重が新記録を更新してしまったので痩せるんや!絶対に痩せるんや!という必死の叫び。

⑧月に2本は劇場で映画をみて、月に3冊は本を読む
→転職してからすっかり本を読む余裕が無くなってしまったので。今年はより文化的な生活を。

⑨無駄な飲み会には行かない
→行って後悔しそうな飲み会には無理に行かないぞ。

⑩何ごとにおいてもシンプルに生活する
→物質的にも人間関係の面でも、本当に大事なものを見極めて
人のためではなく自分が一番心地よいように暮らす。

こんなところでしょうか。

今年も素敵な1年になりますように。