Monday, 6 April 2015

Colour of Spring

太陽が暖かい。ただそれだけでいつもより浮かれてしまう春がきた!
もう黒いタイツは履かないし、色々と気を揉んで考え過ぎたりしないし、外が寒いからって家に閉じこもることもないし
楽しいことしか待っていない。(と今のところ信じている)

実家の裏の八重桜。
ソメイヨシノよりも濃いピンク色が眩しい・・・。

明るい色の春コートが欲しくて、淡いブルーのトレンチコートを買った。
「皺になりにくくて軽くて、生地にとろみがある」「しっかりした作りで長く着ることができそう」
というわたしの理想を絵に描いたコート、予算よりも大分お得なものを見つけたから即飛びついた。
もっぱら白いデニムパンツにあわせています。

春の陽気にぴったりな色使いなのはお台場の大きな観覧車。



カナルカフェの桜ラスク。ピンク色がかわいいでしょうー。
なんたってわたしは宴会部長なので、店頭でこのラスクを40枚ほど買い占め
幹事を担当した職場のお花見でみんなに配り歩きました。評判は上々。
口に入れればふわっと贅沢に広がる桜のかおりに、味覚からも春を感じることができるよ。


桜の淡いピンク色と、冬の空から抜け出した爽やかな空の青。
じっとしてても浮かれてしまう春を象徴する、大好きな色の組み合わせです。