Saturday, 8 August 2015

Man's Best Friend

7月末。
ホリデイにつき東京を不在にした同僚の
かわいいかわいい飼い犬を、我が家で4日間だけお世話しました。

この表情・・・!かわいすぎて悶絶。
飼い主がわたしの家の近所に住んでいることもあって
御年10歳を迎えるシュナウザーのお犬先輩とは、この2年間、月に一度は顔を合わせる仲だったのです。

お犬先輩のお気に入りはわたしのベッドのうえ。
日中の大半はこの定位置でのびのびごろごろと気ままに過ごしておりました。

本当に人懐っこくて賢くて・・・

あなたは人間の生まれ変わりなの????

こんなにもいい子だから、
飼い主に連れられて我が家をあとにするお犬先輩の後ろ姿を見るにつけ、ちょっぴり寂しい気持ちになった。

またすぐに会おうね、先輩!